機械系エンジニアリングの転職

2008年06月22日

一般に機械系エンジニアは、IT系のエンジニアと比べると、転職活動に関して「腰が重い」傾向があるそうです。

また、2006年以降、機械・機構設計エンジニアの採用ニーズは、グローバルマーケットにおける自動車産業の活況に押し上げられる形で高まっているそうです。

完成車メーカー・サプライヤー共に幅広い異業種から機械系エンジニアを集めたため、家電、ロボット、工作機械、産業機械、建設機械、重電関係プラント建設などでも機械系エンジニアの需要が増えているのです。

さらに機械系の異業種からの転職は全体の2割を占めるのだそうです。

エンジニアの人で転職を考えている人は要チェックですね。

転職するのなら、レーシックを受けてからはじめるのも良いですね。
レーシックの費用も手ごろになっているので、転職の間の休めるじきはおススメです。

転職も結構大変ですから、しっかりと就職先は考えましょう!

だめだったら、即日払いのバイトリゾートバイト 短期で働けばいいやって気持ちではあまりよくありません。


Posted by tens101 at 23:27